出た当初はモバイルwifiといえばPCに接続するという使い方が常識だったので利用する方も一部に絞られていました。

けれども、今ではスマフォやタブレットの発売に伴い、知名度とともに需要も結構急増しています。

また、価格も前は結構したのが最近はなかなかに安くなっていることも購入者が増えているワケの一部です。

一部のサラリーマン向けのツールだったものが一般の人、例えば学生や主婦などにも広がってきているということです。

若者は特にスマートフォンを使用してアプリをすることが多いのでスマートフォンの月間制限にあっという間にかかってしまう人が結構います。

速度制限にかかってしまうとアプリを落としたりニコニコ動画を見たりすることはほとんど難しいのでモバイルルーターを持ち始めるというケースが多いみたいですよ。

実際、私も動画の見過ぎで7ギガ制限に達してしまったためwifiルーターを購入しました。

色々調べて自分はワイマックスを選びました。

頭の回る主婦は月間通信料を安くするためにauなどの固定回線を解約してモバイルwifiルーターに統一する人もいるそうです。

通信を一本化することで通信費もかなりお得になるので賢い主婦の知恵といえるでしょう。

私自身も使っていますがワイマックスは相当便利です。

プランにもよりますが月間の制限がないので月間制限を考えることなくタブレットでネットを見ることが可能です。

テザリングは便利ですがとはいえ月間制限が気になりますからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマホが月間で7ギガしか使えないことを考えるとやはりワイマックスは持っていた方がお得だと考えられます。

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば普通に見られるので重いものDLしたりしなければあまり困りません。
WiMAXでPS4のオンラインゲームで遊ぶ

スマートフォンの速度制限などでイライラしている人は一回ワイマックスを使ってみてはどうでしょうか。